2020年 3月

  • 2020桜 
    2020.03.30 08:51:20

    生徒会の人たちが呼びかけ寄付を募って植樹した桜が花をつけました。

    星ヶ丘の方々にもご寄付をいただき、植樹にも携わっていただきました。

    ありがとうございました。

    今後もみんなの思いを受けて大きく成長してくれると思います。

    春で正門のプランタのお花も綺麗に咲いています。

  • 校長室だより
    2020.03.24 15:27:13

    本日、3月24日(火)は新型コロナウイルス感染症にともなう

    臨時休業措置がなければ令和元年度の修了式です。卒業式の報告

    みんなで頑張ってきたことを振り返り、来年度につながる話をした

    かったのですが残念ながら全員で修了式は行えませんでしたので、

    校長室だよりを令和元年度修了式代わりとさせていただきます。

    ホームページの校長室だよりに第4号としていれています。

    また、PTA会長増田様の文章と松田のさつき原稿も入れています。

    ご一読ください。

    保護者、地域の皆様1年間ありがとうございました。

    また、次年度もよろしくお願いいたします。

  • グラウンド開放  部活動予定  年間行事
    2020.03.23 18:14:24

    【グラウンド開放日】

    明日はグラウンド開放日になっています。前回メールでお知らせ

    した時間で各学年行います。体調にはくれぐれも注意して、調子が

    悪い時は絶対に登校しないようにしてください。

     

    【部活動開始】

    先日連絡したように岸和田市では25日より部活動を再開いたします。

    岸和田市教育委員会より連絡がありました。

    明日の各クラブの予定は以下の通りです。それ以後の日程については

    各部活動で連絡していただきます。

    体調が悪い時は絶対に参加はひかえてください。また、途中体調面が

    悪くなった場合は無理させずに帰宅させますのでご理解ください。

    サッカー 9:00  野球 8:00  ソフト 8:30

    柔道 9:00  陸上 7:30  バレー 13:30

    男子バスケット 11:00  女子バスケット 8:30

    音楽 9:00

    卓球部は明日の活動はおこないません。26日男子9:00

    女子10:30、美術部、パソコン部はこの期間の活動はおこないま

    せん。

    活動場所は北中学校です。また、活動時間も2時間です。

     

    【年間行事】

    令和2年度、年間行事予定をアップしています。変更になる場合もあり

    ますが来年度の予定にしてください。

  • 諸費等の返金について  3月25日(水)からの部活動開始について
    2020.03.18 16:17:31

    【諸費返金】

    諸費の精算が完了いたしました。現3年生に関しましては、

    26日(金)に口座に振り込みをさせていただきます。

    1,2年生は懇談時に会計報告をお渡しして説明させていただき

    ます。よろしくお願いいたします。

     

    【部活動開始について】

    岸和田市教育委員会より以下の通知がきました。

    3月25日~4月7日までの期間において部活動などの教育活動を

    おこなうことができる。

    この通知をうけて本校では25日より部活動を再開いたします。

    ただし、学校内での活動に限るものとありますので試合等は行えません。

    また、体調管理をしっかりとしていただき、少しでも体調が悪いときは

    参加しないようにお願いいたします。

    25日の開始時間等は23日にホームページでお知らせいたします。

    よろしくお願いいたします。

  • 卒業式  教育委員会よりの通知
    2020.03.13 17:02:54

    【卒業式】

    本日、155名の卒業生、保護者、教職員で北中学校、第43回卒業証

    書授与式を挙行いたしました。簡素化しましたが卒業証書を受け取り

    壇上でみんなの方を向いて思いの言葉を言う生徒、「ありがとうございました」

    とお礼の言葉を言う生徒、しっかりとお辞儀をする生徒、みんなそれぞれの

    形で仲間や、保護者、教職員に向けて3年間の思いを伝えてくれました。

    その後の式辞は、私からのメッセージだけではなく教職員一同の思いがつまった

    映像と歌でした。みんなで考え、「旅立ちの日に」も教職員の声で録音、それ

    ぞれビデオ撮影も、卒業生みんなに心温まるものにと作ったものでした。

    みんな感動してくれてありがとう。

    保護者の皆様、至らぬ点も多々あったと思いますが3年間ありがとうございました。

    また、本日のご臨席ありがとうございました。

    今後とも応援よろしくお願いいたします。

    【教育委員会からの通知】

    教育委員会より、グラウンド開放についての通知が届きました。

    「保護者へのお便り」に入れています。ご確認ください。